BLOG

ブログ

年始は関係ないか(笑)
昨日九州から帰ると父から電話があって、プロバイダ変えたらネットに繋がらなくなったから来てくれとのこと。
たまたま今日と明日が空いてたのでバイクで行くことに。
バイクなら寄り道できるしね。
ということで急遽朝からバイクで北に向かう。
寄り道は大谷石資料館。なんかね、ちょっと不便なところにあるんだよね。
宇都宮のインターで高速を降りて、下道を少し走る。
普通の道を走っていると思ったら資料館近くになると急に「ここら辺は、昔山から石を掘ってたんですよ」って地形が現れる。
どう見ても山を切り崩して石を切り出してたって感じ。なかなか壮観。
で、資料館だけど、んー、なんというか、まぁ、思ってたのと違った…平日の昼時なので人はほとんどいなかった(後から観光バスの人達が来たので、静かに見られたのは良かった)。
けどね、なんというか、もう少し自然な感じだと良かったな。
あからさまに「皆さんに見ていただくために頑張って飾り付けしました!」みたいな…飾らなくて良かったのに…
少しだけ写真を撮って変えることにしました。
因みに、資料館内部は三脚はもちろん自撮り棒的なものも持って入ることはできません。大谷石は傷が付きやすいからかなと思うんだけど、なので映像を取るのには向いてないです。
ま、いいんだけどね。
取り敢えず何年か前から一度見たかった場所に行けたのは良かった。
ありがとうございます。

関連記事一覧