BLOG

ブログ

信じられないけど本当の話。
いつも通り指定された搭乗ゲートに20分前に着く。
多分台風の影響で出発時刻が20分送れるという表示だった。
なんだよ、まだラウンジ居られたじゃん。
そう思って、メールをしたりスマホでできる細々したことをしながら待っていたのだけど、ゲートの表示がいつの間にか次の便に変わってたんだよね。
時間を見ると、20分遅れの時間も過ぎてる。
おかしいと思ってグラウンドスタッフの人に訪ねたら、なんと、ゲートが変わってもう出てるって(驚)
何だそれ?
ゲート移動に気が付かないままずっと待ってたよ。
どうしたら良いのかわからないので、取り敢えず、係の人の指示を大人しく待つ。
しばらくすると、振替の便に席を取ってもらえた。
いや、助かったANAありがとうございます。
LCCだとこうはならなかったよね。
2時間後に出る便なので、仕方がないからまたラウンジに戻る。
ま、そこでこれも書いてるんだけど。
入るときに受付の人から「再入場ですね」って言われてちょっと恥ずかしかった。
スミマセンねぇ。
ま、取り敢えず1時間半くらいまた写真を整理するか(苦笑)
時間に間に合わなくって乗り逃したのは昔一度だけあったけど、間に合ってるのに乗れなかったのは始めて(ダメ)
中国の浦東と虹橋を間違えたときだって乗れたのに(それも十分ダメ)
次はスマホ弄ってないでちゃんと表示を見るように。
しかし、今日が前泊日で良かったよ。

関連記事一覧