BLOG

ブログ

いや、そんな大したことはない。というか、撮影はまだ仕事じゃない(笑)

まずは朝起きて近所の神社へ挨拶。味噌天神ていうんだけどそんな神社が多分氏神様。
御札は近くの喫茶店でもらえるらしいんだけど、平日だけしかやってない。あー、逆なんだね。次回は平日にしよう。
仕方がないので路面電車で熊本市内ヘ。昨日下見をした場所を撮影。午前中だったので繰り返し撮れて結構満足度が高かった(笑)
中でも玉屋通り。ちょっと前の下北沢っぽい場所が良かったね。
下北は残念なことに撮れないまま取り壊されちゃったから、ここは是非撮って帰りたかった。よかったよかった。
終わって、飛行機までの時間が中途半端に余ってたのでスマホで調べて動植物園に行くことにした。動植物公園ってとこがミソ。バナナワニ園か。
路面電車で家の前の駅を通り過ぎて行く。街から離れていくので社内はガラガラ。
動植物園もガラガラ。ここは日本で唯一キンシコウが見られる動物園!らしい…のにガラガラ、キンシコウ檻の前もガラガラ。メスとオスが隣り合わせに別々の檻に入れられてるんだけど、金網越しにお互いの毛づくろいをしてるのが切なかった。一緒の檻ではダメな理由があるのかね(後で調べると、この二匹は姉弟なんだって)。
動植物園の名の通り、植物園もあります。なかなかに立派な温室。
けど、誰もいない(涙)勿体無い。ただ、見て分かったけど、ちょっと中途半端なんじゃないかな。この前見た千葉の温室は別格としても、この内容では植物好きの心はつかめないよ…もっと種類を絞って珍しいものを見せたほうが良いんじゃないのかな。知らんけど。
ということで、動植物園はカメラをずっと手持ちで歩いたのにこれだ!っていう感触が掴めないまま終了。
再び路面電車で事務所(部屋)へ。帰って荷物の整理。要不要の振り分けと荷造りとゴミまとめ。
駅からそんなに遠くはないつもりだったのに、10分前に出たら電車に乗り遅れた。失敗。
けど、肥後大津のイオンで最後の鶏たたきが買えたので良しとする。これ、実は結構ポイント高いんですよ。
しかも、このあと明らかになる驚愕の事実…いや、そんな大げさなことではないんだけど、熊本空港は只今絶賛工事中で、ラウンジその他の施設はなくなっており、ダラダラ居られるのはプレハブ内フードコートのみでしたorz
いつまで工事なのかちゃんと調べよう。
仕方がないのでセブンイレブンで飲みのものを仕入れてフードコートで鶏たたきを食べましたとさ。
取り敢えず、飛行機が無事飛んでよかった。

関連記事一覧