BLOG

ブログ

熊本行きは、というより、九州に行くときはだいたいJetStar。
全部Webで予約できるのでとても便利。
まぁ、何より安いからね(笑)
けど更に、たった数百円でもっと楽しい旅になるオプションがアップフロントの座席指定。
僕は必ず、行きはA席、帰りはF席を指定してる。
窓際にするのは写真を撮るから。
あと、街を見たり、海岸線を見たりするのってやっぱり楽しくない?
上空の雲も見ていて飽きないし。
だから、快晴よりも曇りの方が良いくらい。
離陸から着陸まで邪魔されないのもいい。
まぁ、2時間以内だからあまり席を立つ人はいないけど、それでも隣に気を使わずに座っていられるのは気が楽。

で、何故わざわざアップフロントにするかってことなんだけど、どうせお金を払うなら、往復で2千円もしないで景色が違う、いちいち早く行動しなくても早く動ける席って良いんじゃないかと思うわけです。
最後に乗って最初に降りるってのも気分が良い。
そういうのが全部数百円でできるなら、むしろお得なんじゃない?
だって、正規便(?)でビジネスクラスのオプション付けたら…ねぇ。

どうせ安いチケットなのだから、オプション使って座りたい席に座るのがLCCの乗り方かと。

関連記事一覧