BLOG

ブログ

ツヅキさんが教えてくれた熊本の湯らっくす
事務所の部屋から歩いて行ける距離だった。
なんだよ、知らなかったよ。
こんな近くにスーパー銭湯があるなんて。
しかもここ、ただのスーパー銭湯じゃない。
サウナが3つあって、風呂は2つなんだけど、水風呂が立ったまま入れる深さ。
で、一番深い場所(171cmだってさ)にはロープがぶら下がっております、その先には赤いボタンが。
そのボタンこそMAD MAXボタンなのだ!(笑)
いや、そのボタンを押すと上からすごい勢いで水が落ちてくるんだけど、もう、見ただけでかなり衝撃的。
当然、サウナを上がる度に押しました(笑)

そして、1時間ごとにロウリュウをやってるので、遅まきながら初めましてのロウリュウも体験。
暑いどころか熱かった。
まぁ、一回体験すればいいやって思ったけど、やってくれているスタッフがすごいね。

湯らっくすは、風呂以外にもかなり楽しい。
食事は安くて美味しかったよ。
頼みすぎ注意だけど、そのへんの居酒屋よりよっぽど良いものが安く食べられる。
さらに雑誌と漫画の数も凄い。
特に漫画は、大抵のものは置いてあるんじゃないかな。
気になってたのを読みまくれると思う。

ただ残念なことに、ここは熊本で、この事務所は今回が最後(苦笑)
もっと早く知りたかったよ…
それでも、湯ラックスは宿泊対応もしてるから…って、そこまでしなくていいか(笑)

いやしかしすごい施設だった。
ツヅキさん、ありがとう!

関連記事一覧