BLOG

ブログ

今年はもし時間ができたらタウシュベツ橋梁に行きたいと思って改めて調べたら、行き方が変わってた。
まず、林道の鍵がネットで予約できるようになってる。
https://kamishihoro.info/key/
ページを見ると、有料制になったみたい。とてもいいことだと思う。
だって、管理大変そうだもの。何もできなくなっちゃうよりは少しでもお金を取って管理してもらう方がいい。
ただ、この金額で管理費が賄えるとはちょっと思えないけど…。
実は夜景を撮りたいと思っていたのだけど、けっこう厳密に管理されるのではないかという印象を受けた。多分、クマの遭遇対策なんじゃないかと思うね。
夜景は冬しか行けないんだろうな。
そう考えると今じゃなくていいか。というか、鍵借りなくていいってことになっちゃうね。
それより、極寒地での車中泊を調べないといけないかも(苦笑)そうまでして撮りたいか、冬までにもう少し考えよう。

関連記事一覧