BLOG

ブログ

って言われた。
変わるかなぁ…変わるな(笑)
色々変わる。
そうだよな、昔話しをしていた人の中には、もう多分会わないだろうなって人が何人もいるし、僕もそう思われてるなって思い当たる人も何人も(苦笑)
変わらない部分ももちろんあるけど、見えやすいところは変わるかもな。
仕事のやり方とか人との接し方とか、コミュニケーションは時代によっても変わるしね。
良い方向に変わっていければとは思うけど、良い悪いは自分では分からないからなぁ。悩ましい。
客観的に判断できるようななにか仕組みを準備するかな。
そんなのあるかな?
何度か痛い思いをしつつ、意識をして変えてきたって自覚はあるので、ズレを認識したら意識して直せば良いのだろうけど、年齢を重ねるとそのズレを自分で認識できなくなっていく気がするんだよね。
周りも気を使ってくれちゃうかもしれないし。
もっと言えば、周りが僕みたいな人達ばっかりだとそっと置いてかれちゃうからなぁ…(苦笑)
悩ましい。

関連記事一覧