BLOG

ブログ

オミクロン株、感染力が強いって言われていながら、まぁ外出機会が極端に少ない我が家にはそれほど関わりはないんじゃないかと思ってたのだけど(通学のために日々外出はムスメだけ)、ムスメのクラスで陽性の子が出たため学級閉鎖に(驚)
びっくり。それくらいもう身近ってことかね。
そういえば、蒸留所をいつも手伝ってくれてる人も一人感染したって言ってたし、いつも豆を買いに行くコーヒー豆屋でも一人感染した人が居たっけ。
幸いなことに、ムスメは濃厚接触者ではなかったみたいなので、引き続き彼女に迷惑をかけないように大人としては最新の注意を払いながら日々暮らすっていうスタンスは変わらないんだけどね。
あー、でも、本当に早く収束してもらいたい。もう何度も書いてるけど、早く(苦笑)
月末月初で北海道行ったり、名古屋行ったりって予定が続くからそれまでにはなんとか…ならないかなぁ…嫌だなぁ。
どちらも一人でバイクに乗っていければいいけど、現実的じゃないしなぁ。
旅行の荷物には消毒系の何かを持っていこう。そうしよう。

関連記事一覧