BLOG

ブログ

バラバラに保管されている、あるいは2つ以上のHDDに重複して保管されている写真を整理し始めた。
辛い。
けど、今回集約するのにとても不便だったから。
そうなんだよね。そんなに沢山のHDDに分散しているわけでもないのに本当に面倒だった。
あと、重複がかなり見つかったので、データ量の削減にも大きな効果がきっと見込めるはず(苦笑)
HDDだって買い増し続けていけばいいわけじゃないからね。
まぁ、整理して良いこともあった。
思わぬ写真に再会できたり。
撮った当時のことが思い出されて、それはそれでなかなか良かった。
結論としては、ちゃんと整理して保存して時々見返せってことかな。
あー、これ、書いた文章もそうだよね。
なんかテーマがあるわけじゃないから読み返すのも苦労しそうだけど。
時々振り返る時間を作るのは必要だって、またしても感じたけど、まぁ、改めてこういう機会がないとなかなかやれないもんだな。
意図的に作るのかね。
写真を整理するついでに文章も振り返るとかかな。
わからん。

関連記事一覧