BLOG

ブログ

実家に帰ったついでに、GoPro9でナイトラプス(タイムラプスの夜間撮影)を試してみる。
あー、これは布石ね。月末の撮影に向けた練習ということで。
設定はいくつかページを見てみたのだけど、メニューの配列とかが変わっちゃってて今のGoProメニューにピッタリハマるのは見つからなかった。
ということで、いくつかのサイトを見て試した設定がこちら。
ナイトラプス
解像度:4K
レンズ:広角
形式:ビデオ
間隔:自動
シャッター:30秒
スケジュールキャプチャー:オフ
時間:制限なし
タイマー:オフ
ズーム:1.0x
ビットレート:高
EV修正:なし
ホワイトバランス:5500K
ISO最小値:100
ISO最大値:400
シャープネス:高
カラー:フラット
シャッタースピードとISOの最大値は変更して色々と試すのが良いのかもしれないけど、これで撮った映像は割とちゃんとしてたのでOKってことに。
あとは、一晩放置できるようにナットとワイヤーを買うかな。
固定具もあるし、まずまず行けるんじゃないかな。

関連記事一覧