BLOG

ブログ

我が家にもHEROがやってきた!
なんと…来ないって文句を言ったら今日来たよ(笑)
それともタイミングがたまたま合っただけか?(多分そう)
注文後1週間を経てようやくHERO9がやってきました。おー。なんだかすごそうな入れ物に入ってきたぞ。パッケージ自体が持ち運びできそうな、ナイロンの入れ物になってる。
MAXといっぺんに入れられて良さそう。ちょっと使い方を考えて置こうと思った。
おかしかったのはステッカー。よく分からんけどあまりいらん(苦笑)
早速試しに撮ってきてみたよ。まず、普通の映像は当たり前だけどMAXとは比べられないくらい良い。水平安定性が高いのと垂直方向も補正できてる気がするのは気のせい?
それと、夜間の映像も結構使えそうな気がした。MAXはちょっと弱いって思うことがあったので、これは楽しみ。
当たり前だけど、アクションカムとして使うのはHERO9の方が良いよね。
使い分けとして今考えてるのは、MAXは360度撮影に特化させる。タイムラプスも写真も。
360度の映像は例の何か別なものが映っちゃう問題が解決しないとちょっと使いにくいから引き続きいろいろ調べながら使い方を考える。
で、普段何かを撮るのはHERO9にやってもらう。
あと、トレーニングビデオでやれることの幅が増えそうなのでちゃんと使い方をマスターしよう。
240フレームのスロー再生がかなり期待できると思っているんだけど、今の時点では僕がそんなに使う場面を作れるかっていうのがちょっと分からない…持ち腐れ系か。
もう一つ、不確定ながら期待したいのは交換レンズかな。今のところ買ってないけど(苦笑)

関連記事一覧