BLOG

ブログ

こないだ書いたすごいフライパンが届いた。
当初は餃子を約つもりはなかったんだけど、レシピが付いていて、当たり前だけど餃子も載っていたので、折角だから試してみますかって思ってやってみた。
で、このレシピがこれまでの僕のやり方と全然違ってて、全く、ではないけど、ほとんど水を入れないやりかた。大さじ3とかそういうレベルで全然入れない。斬新。
これって普通なの?物は試しというか、まぁ、せっかくなのでやってみたらかなり食感が変わった餃子ができた。当たり前か。
いや、結構いい感じ。皮はフニャっとなりすぎず、でもちゃんと火が通ってて、小麦粉臭かったりは全然しないし、餡も当たり前だけど問題なく火が通ってる。
うん、なかなかいいぞこれ。ただ、すごいフライパンは数が半分しか焼けないっていうのが問題なんだよね…って思うまもなく、今まで持ってた鉄のフライパンでも同じようにやってみた。ら、当たり前だけど同じ餃子ができました。そりゃそうだ(笑)
新しいフライパン買うより、このレシピだけでよかったんじゃ…
いや、そんなことないね。そもそも餃子を焼くために買ったワケじゃないからね、このフライパンは!
カミさんが料理をしていた普段使いのフライパンがやれてきたから、代わりに新しくこれ!って言うつもりだったから。問題ないの。
ただ、カミさんのノリがイマイチで、フライパンの交代が進まないのが悩ましい感じですかね…(寂)

関連記事一覧