BLOG

ブログ

自重トレーニング順調に続けております。毎朝嫌だなぁって思っても頑張ってます(苦笑)
筋肉も、お?ちょっと付いてきたんじゃない?って実感できて嫌だけど楽しいです(笑)
順調なのは良いんだけど、どんどん先に進むと器具を使ってやらないと室内でやるのが難しい状態になってきそうなんだよね。
バスケットボール程度の比較的小さいものは問題ないんだけど、懸垂器具みたいなもの(みたいなじゃなくて、懸垂器具なんだけど)はどうしたら良いか悩む。
一番は大きさ。どこに置くのよって絶対言われる。あと自分でも結構邪魔だと思う。かといって、賃貸の家に穴開けるワケにはいかないから壁に設置するような器具は買えないし…
独立型の器具にした場合(って、それしかないけど)、実際どこにどうやって収納すれば良いのやら…カラーボックスって二段に積み上げたら危険かなぁ。それくらいしかスペース作るあてがないよなぁ。
あとね、何気にちゃんとした懸垂器具をネットで買うのは難しいんじゃないかって気もするんだよね。事前に確認できないし…そっか、それミヤタくんに聞いてみようかね。どこに見に行ったら良いのかとか知ってるかもしれないし。
んー、トレーニングは色々と頭を使わないとできなくって大変だな。

関連記事一覧