BLOG

ブログ

Max360の映像を編集しようとすると出てくる例のアレソフト的な問題だとしたらどうしてそうなっちゃうのか知りたくで、実験してみたよ。
これまでずっとPremiereで編集をしてきたので、今日はMaxからそのままGoProアプリに突っ込んでビデオを作ってみた。
けど、中々接続できない(苦笑)接続できなきゃアプリで編集もなにもないよね。カメラは見つかるのに、メディアを表示ってやるとデバイスを検索していますって出てエラー。
全く解決の糸口がないまま、イライラが募る。結局、接続の部分を一つづつ潰すことに(面倒臭)で、見つけました。ユーザ設定>接続>Wifi帯域の設定を5GHzから2.5GHzへ…ってなんで5Gデフォルト?
ようやく接続できました。
で、確認してみると…アプリ側では例のアレは出てないね。ただ、低解像度だから分かりにくいだけかもしれないけど…
取り込んだ映像は消してっと…ってアプリで本体のファイル消しちゃってるよ(驚)
ということで検証できずでしたが、アプリの低解像度サンプルでは再現しなかったってことが分かりました。
いつ出てくるんだろうね。変換する時?それとも、そもそもカメラの問題?
出てくる場所は決まってない気もするし、決まってるようにも思える。
んー、よく分からん。

関連記事一覧