BLOG

ブログ

前回は曇から雨になるタイミングだったけど、今回は晴れ。夕焼けするくらい雲が出てたらいいなと思いながら向かった。
前回と同じなのは歯の調子が良くないこと(苦笑)
でも、もう地鶏は堪能したから行かなくて大丈夫だし何も問題ない(寂)。
空港から街まで特急列車で。びっくりなのは特急なのにワンマンで、空港から宮崎までは普通料金なこと。座席も普通列車より贅沢な作り。これでもう少し本数が多ければ嬉しいんだけどな。
雲も少ないいい天気で日没前に宮崎駅に到着。まずは、カメラを引っ張り出して街歩き。前回はタダの横道だと思って通り過ぎていた場所が結構アーケードみたいな形で奥まで進めて、かつ別な出入口があったりと発見の多いぶらぶら歩きだった。でも、店は殆ど閉まってたね。早い時間だとやってるのかな。あるいはシャッター街なのか…そこはまたの機会に。
もう一つ、密かに企てていたのが、辛麺を食べること。でも、どこの店に入るのが良いか決めきれず入れなかった。残念。下調べは大事だよね。
夕飯はマックスバリューで買ってきた鳥たたきとか炭焼きとか。お店で食べるのはもうしばらくいいやと思って。ただ、炭焼はやっぱりお店のほうが良いかも。意外とイケてたのは、セセリの炭焼き。これは美味しかった。今度はこれとタタキにしよう。
部屋飲み後、辛麺と鳥料理の店に行く代わりに夜中までやってるうどん屋に行ってみた(ダメ)。結果は半分失敗。ネキがいっぱいの汁は美味しかったのだけど、麺がもう、ソフト麺というかゆで麺の見本みたいな感じで、全く好みじゃなかった。みんなよく平気で食べるよね。深夜だから?まぁ、好みはそれぞれだからってのと、それが好きでみんなはこのお店に入ってるのだから当たり前といえば当たり前だけど、僕は帰りに成田の宮武行くしかないレベルのダメージを受けたよ。
もうね、思い残すことはないよ。寝ます。

関連記事一覧