BLOG

ブログ

打ち合わせが終わって空港で書いてる。
前回は、カメラを忘れたせいで、何か考えたり、まとめたりする時間がなかったけど(苦笑)今回は忘れ物もなくバッチリ。といっても、宮崎空港って何も時間を潰せるような場所がなくて、お土産を買ったらすぐ出発ゲートへ。中に入ると電源を使えるカウンター(滑走路に面してる)があるので、飛行機を見ながら仕事ができるってわけ。ほとんど飛行機見てないけど(笑)
打ち合わせ内容は…今回は思っていたよりも進められなかった。多分、全体で描いていたことの半分くらい。最低ラインはクリアできそうな感じもするけど、やっぱりそんなに簡単じゃない。
さらに打ち合わせが終わってからいろいろと調べ始めると、だんだん事業開始までのハードルが細かく上がっていく気がして、嫌な感じ。もちろん、簡単じゃないからやる価値は高いし、リターンも大きいのだけど。まぁ、少なくとも片手間にはできなそう。明日、いずれにしても同業調査のミッション(笑)を終わらせてから考えるけど、どれくらいリターンが見込めるのか分からないまま、手間と時間を注ぎ込んで良いのか、少し弱気になった。
マスターなら何と言うだろう。多分、その状況を楽しめというような励まし…ではないな、意見を言ってくれるのではないかと思う。そのくらいの気持ちじゃないと勿体無いよね。
思えば幸運なことで、本当にこれまでの経験を活かして取り組めばきっと今から大きく育てることだってできるはずで、中途半端に取り組まないって決めれば良いだけなんだ!
って、やっぱりちょっと怖いね(苦笑)
怖いことを理解した上で楽しもう。取り敢えず今は。

関連記事一覧