BLOG

ブログ

朝もやに煙るThe Geekを後に(大げさ)向かった先は阿寒湖。
今日は阿寒湖畔でバレルサウナ(?)という企画。
まずは阿寒湖を少し案内してもらうよ。
さすが地元のカッツさんの案内は素晴らしい。一人で回るのもいいけど、こうして案内してもらうとその差が際立つね。
阿寒湖って湖畔の砂地を掘ると温泉が湧いてくるんだって。ちょっと温めだけど本当にすぐ湧いてきたよ。
あと、多分入ったこと在ると思うんだけど、湖畔の露天風呂(勝手露天)も見てきた。
ただ、ここは入らず我慢だよ。だってサウナに入るからね。
とかいいながら着きました。
ここだここだとか言いながら向かった先には4人がゆうゆう入れそうな樽。しかも煙突から煙が出てる樽が!
樽の脇にはキャンプで使うような折りたたみの椅子が人数分。
後は阿寒湖だけ(笑)
サウナで温まったらそのまま湖が水風呂っていう…(エキノコックスが怖いので顔は水につけないように注意)
ちょっと想像できてなかったんだけど想像できててもそれ以上だったと思う。
雄阿寒岳の前ってロケーションもとても良かった。
いやー、簡単にはできないけど、すごいわこれ。
カッツさん素晴らしい!

関連記事一覧