BLOG

ブログ

昨日の話。
サウナの余韻冷めやらぬまま(体は十分冷めた)、地元飲み会にお誘いいただいて色々と話をした。
前半は楽しかったんだよね。課題感をもった地元のことを聞けたし、どうやったら解決できるかみたいなアイディアを話し合ってね。
ただ、引き合わせてもらった人を悪く言うのは気が引けるんだけど、後半やってきた日本酒屋さんはちょと微妙というか…クラフトジンの話が聞きたいということらしかったのだけど…ねぇ。
そういうやつが多い業界だってことは知ってるんつもりでも、絵に書いたようなまんまのペルソナ(苦笑)
いつも上から目線で、人の苦労を知らないし知ろうともしない、自分の欲しい情報だけを聞いて人の話は聞かないし、自分の知ってることも話さないって感じの人。
まぁ、話されても興味ないけどね。
そんな飲み方して楽しいのかね?
そんな人の酒はあまり飲みたいと思わないなぁ。
良いお酒を作ってる良い人知ってるし、その人達とは打ち解けて話もできるから、その酒だけで十分満たされてるのに、そこに割って入るってことがどういうことかとか実感ないんだろうなぁ。
だいたい、紹介してくれた人のことを悪く言うってどうよ。まぁ、隠れて言ってるわけではないからその分はマシかもだけど、ちょっと白けた飲み会に。
だからというわけじゃないけど、肝心なことは話さなかったよ。残念。
しっかり頑張っていいもの作ってよ。当面飲むことはないと思うけど。

関連記事一覧