BLOG

ブログ

福岡に向かうツヅキさんを送った後、熊本でキンちゃんと夕食を食べた(飲んだ)。
キンちゃんは自衛隊上がりの焼き鳥屋(間違いじゃないけど大雑把すぎか)で、初めて熊本で飲んだ店のスタッフだった。
年齢は30代前半みたい。
接客がとても丁寧だったのと、本人の食事に対する向きあいが真摯で、すぐ仲良くなった。
やっぱり、頑張ってる若手って良いね。
キンちゃんは明るくて真面目なところもいい。

この度めでたく独立するとのことで、お祝いついでに飲もうということに。
熊本に来るたびにその店には寄ってたんだけど、仕事中はあまり飲ませるわけにいかないから今日は楽しみだった。
キンちゃんが予約してくれてたのは事務所近くの老舗っぽい焼き鳥屋
いや、良い店だった。
味付けは塩のみ。
上野と一緒だな(笑)
打ちやすいように毎日塩を煎ってるんだってさ。
どれも旨かったし、大将の接客もとても良かった。
最後はキンちゃん肉の話してたな(笑)

本当はキンちゃんが新しく出す店に行くつもりだったのだけど、色々と準備が遅れてしまっているらしい。
状況だけ聞くと結構大変なはずなのに、前向きで、自分でできることはどんどん進めてるみたいだった。
手伝ってくれる友達も沢山いるようで、やっぱり人柄だなと。

そうそう、事務所で使わなくなった棚と椅子を貰ってくれることになったのでありがたかった。
買ってから3日くらいしか使ってないからね(苦笑)

開店祝いにはホームページを作ってあげることにした。
まだ作り始めてないけど、ドメインは https://kin.kumamoto.jp に。
良いお店ができるといいね。

熊本に行く予定がある人は是非行ってみてください。
って、誰に呼びかけってわけじゃないけど(苦笑)

関連記事一覧