BLOG

ブログ

コロナ騒動の影響で研修の仕事がついに2日間に減少(笑えない)当初予定は18日くらいって話だったのに、これは凄いね。怖すぎる。

そんな状況の中、唯一できること、まぁ、唯一じゃないけど。作業として出来るのはサイト作りです。ということで、サイト作ってます。
一つは新しく作った会社のサイト。これはね、登記に必要だってことで突貫で作ったよ。何するかも決まってないけど、ドメイン取ってワードプレス入れて会社概要だけ(苦笑)
もう一つは蒸留所のサイト。これは、もうちょっとで完成するんだけど、通販をやりたいからその仕様で作らないとならなくて、そうなると商品登録だけじゃなく、特商法のページとプライバシーポリシーのページはいるのかもと思いながら、作ってるところ。

ブログも一緒に掲載予定なので、あれだ、ホームページ作りました、通販は準備中とかを記事にすれば良いんだな。まずは今週中のリリースを予定して作るつもり。
ボトル撮影や切り抜きが結構大変で…嘘、切り抜きは一瞬だった。今便利なサービスが沢山あるのね。これじゃあ商売上がったりな人が沢山出ちゃうね。撮影だって、ボトル程度なら簡易スタジオを組み立てて、ライトちょっと当ててササって撮影してあっという間だったよ。

この間、同業の友人と話してて、そのときもそんな話になったんだけど、プロって何を基準に?って感じになってきてるよね。お金もらうのがプロならプロカメラマンてものすごく敷居が下がった職業だよね。映像撮影や映像編集も同じかな。こっちのほうがまだもうちょっと時間がかかるかな。いや、でもそんなに変わらないな。
そうなるとむしろそれを仕切って采配するような仕事こそ重要というか、予算に応じた適切な配置を提供できるプロデューサーが大事じゃないかって思うようになってきた。というか、それを実感することが増えてきたってとこか。

とにかく高速でサイトを作りまくるとか。考えながらどんどん進めないとだた。せっかくの大人のコロ休みだからね。

関連記事一覧