BLOG

ブログ

東京クラフトリキュールの蒸留所前試飲会、無事終了しました。
今回は、プロモーション不足で勿体なかった。やっぱり良いものを作ってますだけじゃ全く売れないってことだ。いや知ってた!そんなの分かってた!!
けど、分かってたのに出来なかったから勿体なかった!!!
ちゃんと真面目に宣伝しようって決めた。
もちろん、来てくださった人たちはありがたくて、相変わらず道行く人をナンパにお声がけさせていただいたりと良かったこともあったのだけど、圧倒的に宣伝不足でした。
やっぱ、イベントは準備が9割だね。準備を入れて段取りってもんだよ。今更だけど。
良いものを作ってるだけじゃもうモノは売れないね。本当に分かってますよ。それにストーリー作るのは大事だけど、タイミングよく届けないと全然誰にも知ってもらえないですから(苦笑)分かってますよ本当に。
当たり前過ぎて泣けた。というか笑った。
もう一回宣言しとこう。次からはちゃんと宣伝します。あー、告知ね。告知します。
あと、個人的にはtwitterもう一度ちゃんとやってみたい。気恥ずかしいハッシュタグも覚え…られるかね。いや、覚える!
ブランディングは大事だし、タイミングも大事。せっかく良いものを作ってんだからちゃんと知ってもらう努力をしよう。うん。まったくもって身から出た錆。
くそー。悔しい…じゃなくて勿体無い。

関連記事一覧