BLOG

ブログ

ようやく自分で作った動画が50を超えた。最近、以前は面倒だなって思ってたビデオ編集が楽に、というか、楽しくできるようになってきた。慣れってすごい(笑)
そりゃプロみたいにはいかないし、ままならないと思うことは多いんだけど、でも、楽しく編集できるようになってきたよ。あと、もっと映像のことを知りたくなってきた。
だいたい、短いものを作りたいからそもそも時間がかからないのがいいね。長い尺だと書き出しに時間がかかるけど(実際かかってるのもある)、ほとんどが数分で終わっちゃう。
撮影から編集までのルーティンができつつあるのも大きいね。こうやって作ろうって思いながら撮れるようになってきた…と思う。
良い傾向なのは、そんなに面倒じゃなくなるとスキマ時間でもやろうかって思えること。わざわざ時間を固めてえいや!ってやらなくても、例えば電車とかバスの移動時間でもできる。
あとね、やっぱり楽になるとちょっと楽しくなってくるんだなって思ったね。編集しながら次はどうしようかなって考えたりとか、そういうのも結構楽しいなって分かってきた。
こんなんじゃ出来ないよって思うより、こうしたらできるようになるかもっていうのも分かってくると楽しいよね。
コロナ禍で出かけるのが面倒な気持ちもありつつ、今しかできないからウロウロしとこうってところもあって悩ましいんだけど、どちらにしても楽しくなってきたってのはいい傾向かな。

関連記事一覧