BLOG

ブログ

昨日、早めの行動とか書いておいてなんですが、今朝5時に目覚ましをかけておいたのに目が覚めたら雨でだいぶがっかりして二度寝しようかと思いました。
起きたけど。
で、取り敢えず荷物をまとめて5時半に宿を出た。
雨降ってるよー。まぁ、ポツポツ時々多めな感じに。
しかたがないので、コンビニでビニール傘を購入。
人間のためというよりカメラのためだけど(苦笑)
今日は幸野川橋梁鍋ヶ滝を撮影するつもりだった。どちらも泊まった宿から来るまで5分くらいずつのところだったので、まずは幸野川橋梁をドローン込みでガッツリ撮影して、少し早めに鍋ヶ滝(9時からしか受付しない)に向かおうと思ってた…のに、まぁ、この雨の仲ドローンはないわね。
しかたがないので、7時半過ぎに鍋ヶ滝の第二駐車場(第一は開いてなかった(苦笑))に車を止めて、サイトの更新作業なんかをして時間をつぶす。
今日は早めの行動が裏目ったね(苦笑)
それでもやっておかないといけない作業時間が思わずとれてラッキー。
9時丁度から滝に来た人たちは僕を入れて3組。
雨が降ってる平日の相手すぐの時間なんてと高をくくってたけど、やっぱり来るんだ(笑)
なので、開いたらすぐにダッシュで取りたい場所へ移動。
滝近くまで道が整備されてるから滑ったりする心配はないけど、そこは気をつけつつ急ぐよ。
まずは、誰も来る前に1分ずつ角度を変えて滝の裏から表を撮影。
いいね。順調。
次に表から撮影を…と思ったら後ろの組の人達がやってきた。
あー、これはこの人達が変えるまで我慢かなと思ったら、なんと滝の手前で撮影会が始まる(笑)
お陰で、正面からの撮影も意外と時間をかけずに終えることができた。ラッキー。
さらにアップで数か所。これは、人が入らないから楽勝。
最後にMaxで滝の裏側から表までを撮ってみた。
どんなのが撮れてるか分からないけど(笑)
で、鍋ヶ滝でだいぶ満足な映像も撮れて、さて、どうしようかなと考えた。
雨降ってるし、このまま熊本市街にもどるか、もう一箇所どこかに行くか…
結局、上色見熊野座神社へ行くことに。
もうね、靴もズボンもドロドロなんだけど、ドロドロついでだな。
結果としては思った以上の成果が!
あと、撮影終わりくらいのタイミングから少しずつ雨がやんできた。
一番たいへんなときにウロウロしたけど後悔はしていない(少ししか)

関連記事一覧