BLOG

ブログ

何度やってもダメ。
本を返却してから再利用してみてもダメ。
なんで?って思ってた。
この前更新してもらったから、そうするのか!ってちょっと嬉しかったんだけど、どうやらそれは大幅に内容が(良い方向に)切り替わったから、つまり、横向きにできるようになったからで、その後、写真の枚数を増やしました程度では切り替えてもらえないってことがサポートとのやり取りで分かったんだよね。
調べてくれたならポチってしてくれればいいのに、とは思ったけど書かなかったよ(苦笑)
でKDPからは、Kindleのサポートに連絡しろって言われたので、連絡してみた。
手順は、
1. デジタルサービス&デバイスサポートページを開く
2. 画面左側メニューの「こちらで解決」の下にある「カスタマーサービスに連絡」をクリック
3. 「Kindle電子書籍リーダー、Fireタブレット、Kindle無料アプリ、またはKids+」をクリック
4. 「サポートが必要な項目を選択する」の「Kindle電子書籍/デジタルコンテンツ/コミック」をクリック
5. さらに(苦笑)「Kindleコンテンツの問題」>「Kindle本のダウンロードの問題」の順にページを移動
6. ようやく「カスタマーサービスに連絡」ってボタンが出てきます。
その後は電話かチャットで。
僕はチャットでやり取りした。
で、該当する本の題名とASIN番号を伝える。
担当の人が何かチェックしてくれてたっぽいんだけど、その瞬間コンテンツが差し替わった。
???
なんで?
って素直に聞いたら、担当者もわからなかったぽい。
なんだそれ?
因みに僕は、コンテンツは自動で更新するって設定をオンにしてるので、普通は勝手に更新されると思うよね。
けど、更新されなかったんだな。
これまで何回かコンテンツをアップしてるんだけど、まったく更新されなかった。
なんか、よくわからないけど、キャッシュみたいなもんじゃないかって気がしてる。
システム側で何か作業をしたら切り替わったということは、これ、買ってくれた他の人も更新されてないんじゃないかって思うよね?
どうしてそうなるのか分かったらメールが来るっぽいので暫く待ってみるつもり。
あ、その間に他の本も更新しちゃうけど(笑)

関連記事一覧