BLOG

ブログ

研修ほどではないけど朝から移動。
機材は昨日のうちに準備しておいたから楽勝だね。
今日は上越新幹線で燕三条まで。
新潟行きを決めたのが大分前だったので、えきねっとで1000円安く指定席を取れた。
仕事をしながら行ったから、一段落ついて越後湯沢で窓の外を見てびっくり。
結構雪が降ってるんですけど。
吹雪までいかないけど、かなりの降雪。
車にしなくて良かったって思ったよ(次の奥会津がやや不安だけど)
英君酒造の写真集は昨日頑張ったおかげでなんとかうまく出版できた。
今日明日は心置きなく撮影に集中ってことで。
長岡辺りでは、降雪はなく、ちょっと安心した。
あんなに降ってたら外で撮影出来ないんじゃないかって感じだったからね。
けど、燕三条は雪が降ってないどころか、新幹線の駅前は地面に雪のある面積が明らかに少なかった。
ほんの少しなのに地域差が凄いね。
ま、山を超えてというわけじゃないから越後湯沢のようにおどろくほどのギャップはないけどね。
英気を降りるとしっかり寒い。
スペインの通販で買ったダウン(苦笑)間に合ってよかった。
駅から宿まではマイクロバスに載せてもらって移動。
お客さんを駅まで送った帰りに便乗ってわけ。
さて、2年ぶりくらいの嵐渓荘。
写真集が出せるくらい撮れるのか(笑)

関連記事一覧