BLOG

ブログ

宮崎・鹿児島に来ると必ず買っている鳥刺し(笑)
僕の好きなのはタイヨーの軒先かしわの味鶏 by 二幸食鳥。
これ、モモとムネがあって(当たり前か?)、塊の真空パックで売ってるのです。
これを適当な大きさ(ぶつ切りに近い)で食べるのが最高に好き。
でも、今回は普通のホテル。いつものような台所勝手に使ってスタイルではありません。
仕方がないので、ギザギザの付いたペラペラのナイフとプラ皿を買いました。これがまな板兼器ということで(苦笑)
普通のナイフ(果物用も)を買っちゃうと持って帰れないから勿体ないんだよね。
それならペラペラの使い捨てナイフ的なもので切りにくいけど我慢。
そうまでして食べたいのかというと、食べたいんだなこれが(笑)
今回は小さなおろし金も買ったよ(馬鹿)
これは持ち歩けそうだからね。
切ってある小ねぎのパックと生姜を買えばいつもと同じセットだよ。
いや、肉が切りにくい(笑)
でもなんとか一口大に全てを切り分け、切ったままのプラ皿で調理します。
お酒はホテル近くのドンキホーテ(驚)で大好きな千代鶴のミニボトルを購入。
ミニボトルは1本で2杯くらい取れるかな?
あー、僕の九州はこれだな。
福岡のラーメンもいいけど、熊本の喜んの焼鳥もいいけど、真空パックの鳥刺かな(笑)
2日間泊まるので2回食べられます。素敵すぎる。
買って帰れば3回食べられます(もういい)

関連記事一覧