BLOG

ブログ

朝ラジオでじゃが芋は米より低カロリーで、炭水化物も少ないって言ってたのを聞いて、昼の買い物で買ってきて、晩御飯は普通のおかずとポテト炒めです。
折角なので油の代わりにサーロを入れよう。
そう思って幅はそのままで、5mm位ずつのサイズに切ってじゃが1に対してサーロも1枚入れてみた。
作ったときにはなかったスイートマジョラムも追加して結構いい香りに。
味はかなり良かったよ。
塩味もサーロの塩分だけで十分だった。
ただ、残念なことにサーロが大きすぎてなんというか、脂身がちょっとしつこかった。
量は問題なさそうだったのに勿体ない。
作ったときは冷凍のを薄切りしただけで結構パクパク食べられた気がしてたんだけど、流石につまみじゃなくて料理となるともう少し工夫が必要そう。
ただ、味は結構好みだったのでちとリベンジしたい。

追記
15日昼にリベンジ。
サーロはみじん切りちょい大きめくらいに切ること。
カリカリになって激ウマ。
油分がかなり出るのでこの方法ならペペロンチーノとかでも量を加減して使えそう。
ハーブは、マジョラムだけでなくローズマリーも追加した。

関連記事一覧