BLOG

ブログ

コロナで予定が変わりまくり…
といっても、僕が感染したのではなく、僕の周りで感染が続いたために予定を変えざるを得なくなり、それが詰まってかなり厳しい状況に発展中ってとこ。
コロナにかかるのはもう仕方ないんだけど、その後が大変で、本当に予防対策はしっかりしたほうがいいと思うので忘れないようにメモ。
まずは平常運転中のこと。
・換気!
・外から帰ったらまず手を洗う
・何ならうがいもする
・ちゃんと食べる
・よく眠る
効果が高かったと思うのは換気と手洗いと睡眠。
ムスメがかかった時、彼女は睡眠不足でカミさんは体調があまり良くなかったのにムスメの近くで世話を焼いてた。
僕はかかると本当に困るので部屋の中に入ることは控えてた。
で、風呂に入って早く寝ること3日目、カミさんが感染して僕は感染らなかった。
二人が感染したので更に睡眠時間は増え(何もすることがない)、ムスメが治ってきてからはカミさんとの接触はムスメが担当してくれて10日間を乗り切った感じ。
ただ、予定は大幅に狂ったね。
実質2週間家族でカンヅメだったので、撮影スケジュールがそのまま後ろ倒し。
とはいえ、僕は罹患してないからそれでもマシで、かかっちゃうと後遺症も大変ぽい。
多分、1ヶ月以上色々なことに支障をきたしそうなので、本当に気をつけたほうが良いです。
というか気をつけます。

関連記事一覧