BLOG

ブログ

新しいスーツ。
気持も新たに(馬鹿)今日は対面の研修です。
朝起きて…ちょっと気分が悪かったのは、昨日の食事で飲んだ酒が良くなかったかとか思いつつ、朝風呂に入り、余裕を持って現地に向かう。
焦って汗をかかないようにと思ったのに、ゆっくり歩いても暑かった。
汗だくになってビルに着き、早速ジャケットを脱ぐ。
それ、ジャケットいらなかったじゃん(苦笑)
研修会社のカケヤマさんと合流。
昨日一緒に食事をした店の話と、起きたときに気分が…って話になって、やっぱりあの酒は良くなかったんj(ry
気を取り直して、先方の役員や担当の方に挨拶をしつつ、研修の準備に。
カスタマイズではなく、一から開発した研修教材の初日なので、若干ピリピリしつつ、午前中はなんとなくオンスケジュールで折り返し。
昼休み、わざわざ我々の分まで手配いただいたお弁当を…なんと、おかずが全て食べらないものだけだった(苦笑)
いや、これか、サトナオさんが言ってたのは!って感じ。
そうだよなぁ。
今までは気が付かなかった。昼出ないからね普通は。
自分で買ってくるとか、出張ではないから家から持っていくとかだったよな。
そうかー。外で食べるというのはこういうことだよね。
幕の内の蓋を開けてそっと戻して白米だけ食べる。
隣で食べていたカケヤマさんには昨日アニサキスアレルギーの話をしていたので、そっと、これ、全部食べられないので良かったら食べてください、とつぶやいて押し付け、食べてもらった。
カケヤマさんゴメンナサイ。
そうだよなぁ。手配頂きましたが食べられないんです、ってなることを全く予想していなかった。
あー、今度は気をつけよう。
こんなに食べ物で不便さを実感したことはなかったな。
そういうことねー。
食べるの好きだったらこれは凹むわな…
アニサキスアレルギー恐るべし。

関連記事一覧