BLOG

ブログ

なんと、昨日夕方、研修の最後の休み時間くらいに03の発信番号から受けた電話で、スーツが見つかりましたという恥ずかしい嬉しいお知らせ!
ただ、帰りの新幹線だと間に合わなそうなので、今日取りに行きますとお願いして、明けて今日ですよ。
スーツ受け取ってきた。
どうやら新幹線の構内で見つかったようで、JR東海のお忘れ物受付に向かうことに。
で、そう聞いていたのにJR東に行っちゃうところがポンコツなんだけど、そこで窓口が違いますと案内されて(恥)ようやくたどり着きました。
事前に言われた通り、昨日電話で連絡を受けていること、スーツのカバーに緑のタグが付けてあることを伝えます。
待ってる間に、忘れ物届けの紙に必要事項も記入。
本人確認の免許書を提示して受取のサインをしたら完了。
いや、助かった。ありがとうございます。
しかし、窓口の部屋、けっこう暑かったんですけど、そういうものなの?
中で働く人が寒くないように配慮?
ひっきりなしに人が来るので冷房が効いてないのか終始汗を拭いながらだった。
まぁ、スーツがあって良かったのでそれ以上の不満は無いんですけど。
隣では、親子連れの忘れ物探しで息子さんがなくした上着を引き取るとき、本人確認書類をとか言われてて、まぁ、持ってないよね、と思ってたら案の定なくて、お父さんが自分の免許書では駄目か確認したりして、そうだよな、これが大人の対応だよなとか思いながら、受付の人もなれた感じで対応しているのを見るにつけ、なら最初からそうしてあげればいいのにとか…
まぁ、スーツがあって良かったのでそれ以上の不満は無いんですけど(笑)

関連記事一覧