BLOG

ブログ

今朝のこと。
twitterの広告的なニュースで有名人の某が深夜の盛り場から女の子をお持ち帰り的な記事を目にする。
これさ、今まで疑問に思わなかったのも自分でどうかと思ったけど、いわゆるフェミの人たちは気にならないの?
お持ち帰りって、女は食い物かよとか、突っ込まないの?
いや、気がつくととても気になる。
ムスメがお持ち帰りとかって言われたら結構イラッと、いや、腹立つと思うんだよね。
言葉が世の中を反映していくものならば、世の中を写し取る報道といわれるもの達がまず変われ。
言葉狩りとかね無駄な言い換え配慮はいらないので、こういうダメな比喩はどんどん無くしていくべきでは?

関連記事一覧