BLOG

ブログ

今日は大学に入る前(浪人時代)から付き合いのシローの家に行ってきた。
シローはかなりいい感じに仕事で成功していて、よく分からないシステムの会社を2つも持ってる。
大きな犬が2匹いて(代替わりしても2匹)、マメの実家。
結構メチャクチャな人生だけどそのめメチャクチャさのおかげで成功しているのか?
で、最近のシローは植物に凝ってるって話をちょっと前にしたので、ディッキアの子株をプレゼントで持っていった。
結構気に入ってくれて、しかも増やせるんだよという話をしたら、俄然やる気を見せたので、君の家の庭にビニールハウスを立ててもらってとか、いやいや、ガレージで良いんじゃないのとか、余ってる部屋があるからとか、まぁ、とにかくやる気に(笑)
そこで、シロー家を巻き込んで実生からアガベを栽培して販売する計画を立てることにした(笑)
一応、種は発根実績の高い店から買うってことと、一発目は何株くらい育てることにするかを決める。
だいたい100株くらい?
ま、ただ、売れるのが少し(だいぶ)先だからちゃんと計画しないとだよね。
最初は何か高そうなのを100粒買ってみるかって言ってたんだけど、だんだんいや、20粒ずつ5種類が良いんじゃないかって事になって、なら、アガベだけじゃなくて良いんじゃ?ってところで一旦お開きになったんだけど、ちょっと楽しみかも(笑)
シローと奥さんのユーコちゃんが乗ってくれたのはとても楽しいことだった。
いいぞ、計画立てるぞ(笑)

関連記事一覧