BLOG

ブログ

9時半から撮影をしたかったので6時半起きで藤枝へ。
まぁ、10日からこんなに移動できてるのは天気が良いからで、そこはありがたい3日間だった。
下りの東名はそんなに混んでなくて結構快適。
2時間半もかからず藤枝岡部インターを降りる。
インターからは10分くらいで着くので9時半前から撮影に入ることができた。
茶摘みを1時間半くらい撮ったかな。
10人ほどでお茶を摘んでいる風景は、作業の単純さからは想像できないくらい楽しくて夢中になってしまい、時間があっという間に過ぎた。
その後、工場でお茶の葉を揉んでいるところをエンドウさんに説明してもらいながら撮影。
思ってたカットには少し足りなかったけど、丁寧に作られているってところは表現できるかなぁ。
まあ、あと1回くらい、枝をバッサリ刈り取ったお茶の樹を撮れたらいいかな。
いや、新芽が出る頃と合わせて2回か?
朝比奈のお祭り(龍勢祭)においでよって誘ってもらえたので、畑はその時撮れるかな。
あとは、お祭りの時のお茶関係者の人達を撮影するか。
一旦今日のところは勘弁してやる。
疲れたから(苦笑)
14時くらいに藤枝を出て夕方には帰宅。
そういえば、アガベが発芽してた。
25粒中24粒。
20粒購入なので、それより多く芽が出るって不思議現象。
この数日疲れたけど楽しみも増えた。

関連記事一覧