BLOG

ブログ

さて、今日は最低気温10度超え、暑いくらいな一日でしょうだって!
これは、植物共を外に出す絶好の機会では?!
って思って全部出してみた。
いや、多すぎだろ(笑)
外の棚に置ききれないんじゃないの?
特に子株用の超スリット鉢、気が付いたらこんなに買い過ぎでは?と思ってた10個全部使ってる?
仕方がないから中でも小さめの3鉢は室内棚にまた戻す。
アデニウム2つとプルメリアはもうそのままで良さそうで、ミヤタアガベ(風雷神)はもう少ししたら胴切りして鉢を分ける。
あー、ハーブ類はカタノくんにパスすればとりあえず置き場が6鉢分確保できるかな?
そこだな。
プランターの残りの挿し穂が根を張ったら持っていこう。
とか、まぁ、朝から甲斐甲斐しく世話を焼くわけですよ。
気温が上がるっていいね!
なんて思ったたら夕方、どんどん寒くなってるじゃん。
天気予報を見ると明日は最低気温が10度も下がるって!
既に十分寒いし、風が強くなってきたのであっさり室内に(苦笑)
三寒四温だよね(苦笑)

関連記事一覧