BLOG

ブログ

今回石見に向かうに当たって、飛行機はいつもと同じように行きをK席、帰りをA席で取ったのだけど、これは間違いだった。
行きの富士山はなんとA席、帰りは雲が多くて分からなかったけど、K席のはず。
いつもの九州方面とは逆だった。
多分、静岡手前で日本海側に進路を取るんだろうね。富士山なんてかすりもしなかったよ。
残念。しかも行きは晴れてたんだよね。
次回は座席を間違えないようにしたい。
そして、もう一つ大事なことを忘れないようにメモ。
羽田はいつも通り問題ないんだけど、石見はいくら空港から近いといっても、保安検査場には20分前(17:50)までに入らないと乗せてもらえないので、益田は念のため17:30には出るべき(今回はもう少し早く出たけど、全然まだ行けるんじゃんと思ってたけど、ダメです)
そして、ここ、大事なところです。
とはいえ、早く着いても空港には何もない(笑)
んー、食堂というか、食堂にしたいんだろうなって感じのお店はありますが、それ以外はキオスクみたいな売店だけしかないです。
あと、中にはいったらトイレしか無いです。
そもそも、搭乗口が一つしか無いので、保安検査場を出るとそこはもう搭乗口(苦笑)
ちなみにお土産は益田のスーパーのが地元のものを沢山売っていると思います。
もう一回くらい行くと思うので、備忘録ということで。

関連記事一覧