BLOG

ブログ

そういえば、日本で最も美しい村の話、九州で南小国町と高森町が入ってた。
大変お世話になってます(笑)
えー、南小国町の美しい場所は…あー、黒川温泉ね。
行ったことないや(苦笑)
だって、温泉宿に泊まらないと色々見て回れなそうなのに、高いんだよね(苦笑)
そもそも、温泉宿の食事は食べられないので、素泊まりのプラン作って欲しいんだけど、まぁ、観光温泉に素泊まりプランはなかなかないよね。
仕方ないけど、それだけで足が遠のく…
気を取り直して、でも南小国町には幻のマゼノ渓谷があります。
行ったことないけど、いつか行きたい。
幻じゃないなら鐘ヶ滝もあります。
ここはとてもいい。何度か行ってます。
あー、また行きたいなぁ。
というか、マゼノ渓谷はぜひ行ってみたい。
ちょっと次の出張で行けないか確認だな。
そして、高森町はいつも行く上色見熊野座神社の他に、高森阿蘇神社、草部吉見神社という2つの神社が紹介されていた。
高森阿蘇神社は知らなかったけど、草部吉見神社は下り宮の神社じゃないの?
これも是非行きたい!
次は熊本空港着に…したいけど、あれだ、まだ熊本空港はちゃんとリニューアル完成してないわ。
んー、悩ましいな。
けど、次の出張は是非どこか絡めて行くようにしたい(何の出張?)

関連記事一覧