BLOG

ブログ

約束を果たす時が来た…ってほどでもないんだけど、ワタルちゃんとThe Geekに行くため、釧路に行ってきた。
あと、もう一つの約束があって、なぜか分からないけど、この時期に氷を割って湖に飛び込むタイプのサウナへ行くことになってる(笑)
二度目の釧路は空港は…相変わらず何もない。便利なのは歩いても行けるレンタカー。今回はタイムズなので並びも1番近い場所。
さくっと手続きを終えて出発!
といっても、特に目標はないので鶴を見に行ってみる。
鶴居村の鶴養殖場(違)餌を与えているだけあって沢山居た。まぁ、鶴以上に人も沢山(苦笑)
無料で見られるのだけど、あれは行政が餌代や人件費を出してるのかな?そんなことばかり気になって鶴の写真はまともに撮れなかった。ということはなくて、やっぱり135mm程度のレンズでは鶴が美しく撮れないってことが分かったって感じかな。
続いて野生の鶴(普通)が見られるという橋に向かう。が、鶴は居なかった…そりゃこの距離なら牧場に向かうわなってことで、鶴は断念して次の場所へ。
ドローンで撮ろうと思ってた旧岩保木水門。建物の 佇まいが何とも言えず素敵な場所なんだけど、行ってみたら当たり前だけど、水門までの土手には雪が積もっててスニーカーではどうしようもないタイプ。
夕方も近いし出直すことにして長靴を買いに釧路の街に戻る。
無事ペラペラのゴム長をゲットして帰りに備えることとなりました。
ホテルにチェックインして夕飯を食べる場所…無いよ?
もうね、マンボウで街に灯りがない。前回もやってない店が沢山あるなって印象だったけど、今回はほとんど灯りが点いてないって感じ。これは大変だな。
しばらくウロウロして暗くなる前に座敷で食べるタイプの焼肉屋さんに入ることができました。なかなか美味しかった。

関連記事一覧