BLOG

ブログ

飛行機に乗るときは大抵窓際の席を指定する。
だって、せっかくなら写真撮りたいし、国内線は特にないけど、席を立つ人をよけるのが面倒だから。
ただ、今回は急遽フライトの変更で、座席指定をきちんとできていなかったのため、通路側の席。
何だ、つまらないなと思いながら、ずっと仕事をして過ごした。まぁ、これはこれで良いのだけれど。
一つ良かった点は、本当に最後の方に乗ってもすぐ席に座れるから、列に並ばず、座るときのごめんなさいもなく、とてもスムースだったこと(笑)後は、降りるときの人待ちが無いこと。
前の方の座席を使うので、待つといってもそれほどの時間ではないのだけれど、着陸したらすぐにでも降りて走って移動したい(苦笑)せっかちな僕としてはかなり大きなメリットだと思った。
特に成田は1分の違いが15分とか、下手すると30分になるので、いつもは「早く立ち上がって列に並べよ」と通路側の人にプレッシャーをかけながら過ごす時間が無いのは良かった。
カメラを出さないから荷物をしまうのも楽だしね。いや、それほどでもないか。
やっぱり窓際が良かった。だって前のシートは3席とも空席だよ? 勿体ない、移動しましょうか? 移動させてよって言おうと思ったけど、宿題が山積なので今日は言わなかった。
飛ぶ前に言うと変えてもらえたりするんだよね。
言った者勝ちというか、どうしても変わりたいときは言うと変えてくれます。
あー、しかし、電車間に合って良かった。
汗だくだけど。

関連記事一覧