BLOG

ブログ

そうそう、昨日の朝通った場所で、何故か倉の屋根に近いところに◯に水と書かれている倉が林立(といっても数件だけど)している集落を通ったんだよね。
あまりに水ばかりなのでちょっと興味が出て調べてみたんだけど、ネットでは情報が全く出て来なかったんだよね。
場所は南会津町の滝原折越集落だと思うんだけど、役場に聞いてみると分かるのかね。
と思って、電話してみた…ら(苦笑)役場の方でもすぐには分からなくて、奥会津博物館を紹介してもらいました。
博物館!
ページをたどるとメールアドレスも分かったので、後でメールしてみようと思います。
残念なのは、写真を撮らなかったこと。
これは撮らないとだめだった。
また来ないといけないじゃん。
んー、ま、また来ればいいだけなんだけどね。

関連記事一覧