BLOG

ブログ

来月は2回出張の予定があって、ちょっとバタバタしそうなんだけど、出張、実は結構好き。仕事ももちろんするけど、前泊か後泊をして、出先を周るのが楽しい。結構前からどちらかの半日を使っていろいろな街をうろうろしてたけど、最近は撮影もしてるからレンタカーまで導入して動き回ることも(笑)レンタカーも安くなったよね。6時間3,000円くらいで借りられるなら、公共の移動手段は考えないかな。地方は特に。
で、今回は熊本と静岡。熊本は早朝の便で向かって現地ですぐ打ち合わせ、移動してもう一件こなしたら、高千穂に行くつもり。レンタカーも予約したよ。国見ヶ丘、冬は雲海見られないかな。あと、高千穂峡でドローンとかね。飛ばしていいのか分かんないけど楽しみ。行きたい場所が多すぎて時間が足りなかったらどうしょう?(違)
静岡は初めて行く富士市。こっちもすごく楽しみ。なんといっても工場と富士山だからね。工場夜景に富士山!(いや、撮れるかどうかは全く分からない)いつも新幹線から見てたよ。不思議な景色だよね、あそこだけ。早速いろいろ調べたのだけど、なんか、夜の観光列車的なのもあるんだね。日にちが合えば乗りたかった。現地までは電車移動だから、ある意味機材は結構持っていけそう。いや、撮影出張なんだから機材は全部持っていかないとだった(苦笑)早朝に出て富士川でドローン飛ばそうかなとか、工場撮影にあったら良さげなツールを自作するとかも計画中。とにかく楽しみ。
あれ?なんか、遊びに行くみたいな話になっちゃった。
けど、会社勤めの時はやっばまりまっすぐ帰ってきてたな。日帰り関西、しかも新幹線とかね。勿体無い。若かっただけじゃなく、楽しみ方を知らなかったね。本当に勿体無いことをした。まぁ、当時は街の景色なんて見てなかったな。あと、遊びと仕事は境が明確で、仕事中に寄り道なんて考えたこともなかった。今はね、仕事の合間に遊ぶ…じゃなくて、遊びの合間に仕事かな。あ、でも、撮影も仕事にしちゃえば、遊びも仕事も関係ないよ。

関連記事一覧