BLOG

ブログ

やりたくない仕事、あるね。あと、嫌な人と仕事をしたくない。
えー、今そういう状況ってことはないけど、ちょっと思うことがあってメモ。
ここのところ楽になったワケじゃないけど少しだけ先を見て仕事ができるような状況になってきた。でも、まぁ、まだビクビクしながら。で、ちょっと前を振り返ると随分我慢してきたなって思ったんだよね。その欲しいっ!って結構切実に感じることも多かったから、納得いかない条件や、状況も飲み込んで我慢したなって。
マスターは、せっかく独立したのに嫌な人と仕事をする必要はないって言ってたけど、僕はなかなか出来なかった。そう、仕事は仕事って思ってたからね。いや、今ももちろん仕事は仕事って思ってるし、お金は大事。ただ、やっぱり我慢は続かないし、我慢を続けながら仕事をするのはもうやめたいかな。
そう、僕は一緒にやる人のことが気になりがちなんだよね。人との向き合いがうまくいかないと、一緒に仕事していてもストレスと言うか、やる気を出せなくなっちゃうみたいな感じ。まぁ、どんな人でも気になるところの一つや2つはあるけど、それで折り合いがつかない人とはやりたくないんだな。
俺、面倒くさ!
昔、会社の査定でお前は自分のやりたいことしかやらないと言われて腹立たしい思いをしたことがあるのを思い出したけど、わりと大変そうな仕事でもメンバーが僕の好きな人たちの場合は頑張ってました。結局そこだよ。僕は一緒にやる人が大事なんだ。
それに、僕はずっと自分のやりたいことだけやっていたかった。そのための努力は惜しまないけど、やりたくないことを我慢するのは嫌だったんだっけ。嫌な面子に囲まれて気を使いながら仕事をするより一人でできることは一人でやりたい(苦笑)
俺、面倒くさ!
僕は感情で人と仕事を選んでる。でいいや。それでお金になるような努力をしよう。ってまた、感情で決めてるか(苦笑)

関連記事一覧