BLOG

ブログ

一応、スペック上は18分飛ばせますということなんだけど、今週末のテストと練習を兼ねて飛ばしてきたらプロペラガードを付けると5分しか飛ばせないことが分かった…って分かりたくなかった(苦笑)
せめて15分くらいは頑張ってもらいたいけど、どうなんだろう、もう試す余裕がないね。
あー、こうなると空撮やりたいわけじゃないのに、Mavic Air2が欲しくなっちゃう。買わないけど。ミヤタくんに借りよう。
しかし、非力なminiの使い方、もう少し考えないと…プロペラガードは室内で使うときだけにするかな…けど、室内で何を撮るのかってことだよね(苦笑)
まずはあれだ、家の中をちゃんと飛ばせるような練習をするだな。
室内をminiで取るっていうのを極めて…何撮る?(苦笑)イベント?或いは店とか工場とかの紹介?あー、もう一つ、廃墟とかか…いやータイプじゃないなぁ。
夜飛ばせるなら工場の取材をして撮影するとか?夜間の見学受け入れてくれる工場なんてあるのかね…テレアポしてみるか。
んー、もう一度、本当に空撮をしたいのかちゃんと考えよう。何撮りたいんだとか、どういう映像を作りたいのかとか。
悩ましいけどどうせなら楽しく悩もう…Air2カエバカイケツ…(ダメ)

関連記事一覧