BLOG

ブログ

決意をタイトルにしてみましたが、現状は、作業を2つ先延ばしにしてます。かれこれ1週間も(ダメ)
毎朝、今日はやろうって決めるのにそのタスクの次に書いたことから始め、結局取りかかれないまま一日を終える。
そのタスクから始めればいいだけなんだけど、なぜできないか。
一つはゴールが曖昧なんだな。どこまで終わればゴールなのかが自分ね決めきれてない。
もう一つは、考えをまとめきれてないまま作業にかかろうとしてる。
ということで、対策を立てます。
1つ目の作業。まずは資料の整理しよう。どの資料を使えば効率がいいか考える。OK。
次は全体のイメージを作る。で、確認だな。分かった。
その先の作業は確認してからやろう。
2つ目の方は、作らないといけないテキストの整理を先にしよう。コピペでいいや。
画像はもう作ったからそれが揃えばできるはず。というか、すぐ終わるはず。
いや、分かってた。すぐ終わる作業だって。なのに取り掛れなかったのは、適当に始めようとしてたからだ。なんか、すぐ取り掛かろうとしちゃうんだよねいつも…で、横から入ってきたタスクもすぐやろうとしちゃう(苦笑)
慌てるな…振り回されるな!かな。先ずはやり方を考えて、作業全体のイメージを作って、途中割り込んできた仕事は後ろに回せ。
今日こそ!

関連記事一覧