BLOG

ブログ

今回登壇させてもらった研修にテレアポのやり方っていう項目があって、これ、どうやって伝えるのかって悩んだんだけど…
そもそも、今ってテレアポあるの?
僕はもう数年テレアポやってないからちょっとイメージできなかったんだよね。
いや、昔の話はできるよ。
テープで手と受話器をぐるぐる巻いてとか(苦笑)

どうやってアプローチするのかと考えてみて、思い当たったのが、前に来てたバカメール。

こういうことでお話があるので、日時を指定してください。
○月×日 10:00~16:00
○月×日 11:00~15:00
○月×日 10:00~17:00
みたいな(笑)

これ、初めて見た時はアホの子かと思ったけど、それがだんだん普通になってる気がして。
そういえば最近、東京クラフトリキュールに販路系のメールが来て打ち合わせしたっけなって。

何か相手の気を引くアプローチができれば良いのかな?
それは何かってことなんだけど、まぁ、利害が一致すればメールでアポも撮れるかもと思い始めてる。
実際打ち合わせしてるしね。
返信さえ貰えれば、今はzoomがあるからむしろ簡単なのか?

うーん、分からないけど考えて見る価値はありそう。
こういうのを話し合う場所を作りたいなぁ。

関連記事一覧