BLOG

ブログ

こんなご時世だから不要不急の…ってカミさんに言われながら熊本出張。

家を出て電車に乗ったときは降っていなかってけど、離陸前の成田は小雨だった。
エンジン音が甲高くなって、滑走路を飛び出すと、飛行機はあっという間に低い雲に飲み込まれて、窓の外は真っ白に。毎回これが楽しみ。

今回は会社を作りに熊本に行く。思えば不思議なもので、まさか九州、それも熊本に会社を作るなんて考えてもいなかった。何故こんなことをしてるんだろう?我ながら面白い。まぁ、本業じゃないんだけどね(笑)

そう。後は大事な打ち合わせを一つ。出る前に連絡があって具合が悪いと言っていたのが気にかかるのだけど、まぁ、大丈夫だよって言う声はしっかりしてたので、大丈夫だと良いんだけど。

熊本も雨だった。小雨。空港から無料の送迎バス(バン)に乗って肥後大津駅に向かう。阿蘇くまもと空港駅って名乗ってるけど、肥後小津駅だよ(笑)単線電車で新水前寺って駅へ。その後、複線の路面電車(笑)で今日泊まるホテルの最寄り、通町筋ってところで降りた。

路面電車、熊本にも走ってたのね。知らなかった。これで都電、札幌、広島についで四つ目の路面電車。せっかくだからコンプリートを目指してみるか…って、結構たくさんあるんだね。日本の路面電車。これは難しい(苦笑)

ホテルの近くには大きなアーケードがあって、そのアーケードと交わる道にもポツポツと飲食店の灯りが。こんな状況の中でも宮崎より人も多い気がする。熊本都会だな。

コロナ騒動がなければ、良さげな店でも探して飲みに行くところだけど、近所のスーパーで買い物をしてホテルの部屋で食事をすることに。
まぁ、明日は朝から登記申請をして、午後車を借りて打ち合わせ先に移動、ってスケジュールだから、そんなに飲まなくて良いんだけどね(苦笑)

関連記事一覧