BLOG

ブログ

9月からなんだか仕事が多く忙しない毎日。
本当にありがたいことだし、夏まで怠けていて申し訳ないくらいな気持ち。
今の仕事は、暇より忙しいほうがいいという一般論だけじゃなくて、好きなことをしながらお金ももらえたり、指名で仕事を振ってもらえるというのがとても嬉しい。
嬉しいから忙しいのがあまり苦にならない。
今にして思えば、事業会社の立ち上げとか、地方事務所の立ち上げとか楽しかったんだなっと。
まぁ、そこそこ黒かったし、大変だった。あと、結構きつかったけど面白かったのだと思う。
だからその時は辞めるって選択肢を思いつかなかったんだな。
あ、独立したばかりのときは本当に辛かったけど(苦笑)
仕事って本当に不思議。
ダラダラと日を送っているときは如何に楽をして適当に暮らせるか、みたいなことも考えてたのに(ダメ)いざ忙しい毎日が始まると、それはそれで結構楽しくて、これがこのまま続くといいのにみたいに思ったり、これが途切れたらどうしようと不安を感じたりする。
僕としては、ふらふらしながら仕事ができる環境をいかに作り上げるか、が長期的な課題であり夢かもしれない。
そうだね、ずっと働いていたいかも。
そのために来年何ができるか考えてみよう。
昨日のついでにやることリストへ入れること。

関連記事一覧