BLOG

ブログ

唐突に家を直したい病にかかってしまった…ワケではなく、ちょっと気になる家がありまして、その家を少し修理したいなと思った次第です。
で、今はとても便利で、いろいろな人が自分の経験をネットにアップしてくださっているので、何をしたいかという目的があれば、ほぼ、自分で調べて自分でなんとかできるという。
いやー、素晴らしいインターネッツ。
まずは、穴の開いている壁をなんとかして、各部屋の状況を確認、あと水の元栓問題があるので、管理会社に確認しつつそこはなんとか改善してしまいたい。
というところまででなんとなく半年を見てるんだけど、となると、まともに機能させるには数年単位の時間がかかるなと、今書いてて思った(苦笑)
逆に考えれば数年間楽しめそうなので、ちょっと計画を立てる位は年内にやってしまいたい。
その上で、やりたいことリストにどこまでやるか入れるようにする。
って、書こうと思ったのはせっかくの素敵な思いつきなので忘れないようにするためでした。

関連記事一覧