BLOG

ブログ

本当ならムスメと3人で実家に帰ってたはずの予定が変更になったので、実家からリモート会議の予定を普段通り家からで。
ただ、これ、13時から17時半までぶっ続けだったんだよね。
しかも、13時の会が終わった時点で、実は10時からの回にもアサインされて立って気づくという…
実家に帰ってる場合じゃなかったかも(苦笑)
幸い10時からの分もキャッチアップできるよう手配してもらったのだけど、いや、辛かった。
これ、普通の会社の日常風景なの?
これが普通ならかなり社会復帰に難有り認定だわ。
リモートミーティング@ホームの何が辛いってまずは椅子。
いや、適当なサイズって難しい。
あと、ずっと使ってる座椅子がもうヘタってて、腰への負担が半端ない。
椅子は買うね、こうなったら。
腰ヤバすぎですよ。
ヘルニアになっちゃう。
あと、イアホン。
これは、もう骨伝導にしたから問題ないけど、そうじゃないと耳が遠くなる病に侵される。
あと、あるといいなはマイクかな。研修とかだとマイクがあったほうが聞こえやすくできるよね。
あ、ずれてきたけど、本業の研修でリモートが増えるってなったらいくばくかの投資は必須だな。
あ、でも、実家だったら掘りごたつで割と楽ちんだったかも(苦笑)

関連記事一覧