BLOG

ブログ

アニサキスアレルギー協会のサイトにFAQページを設けることになって色々調べてる。
ちょっとバタバタしてたという言い訳のもと、触らずに置いてたんだけど、いよいよなんとかしなくちゃってなってきた(苦笑)
最初はAccordion FAQ(Responsive Accordion And Collapse)のプラグインで実装しようと思ったんだけど、制約が多くて(とても使い勝手のいいプラグインなんだけど)諦めた。
やりたいことは、それぞれ独立したアコーディオンのセットを作って、できれば質問ごとにアンカーを設置するってこと。あと、質問の文章が長いので、1行ではなく複数行にわたって表示してもらいたくて、できれば改行も入れたいという…。
結局一番ベーシックな選択でShortcodes Ultimateを使ってカスタマイズすることに(笑)
まぁ、そうなるかなって予想はしてた。色々調べると、Shortcodes Ultimateはかなりカスタマイズを簡単に実装できるみたいだったよ。
そんなふうに使うって想像もしてなかったからこれは便利かも。
参考にさせてもらったのはこのページ
そっか、属性の調べ方ってこうやるのね。
クロームだと「調査」って出てくるやつだった。なるほど。
Shortcodes Ultimateのオプションでアコーディオンのスタイルを変更している場合は、そのスタイル部分も確認して変更するように。
いや、なんか解決できそう。
ありがとうございます!

関連記事一覧