BLOG

ブログ

アニサキスアレルギー協会のホームページに新たな企画が始まるとかで…いや、決して他人事ではなく、というかむしろ作業は僕がやるから完全に自分ごとなんだけど。
なんでもフォームで画像を添付できるのを作る必要がある…らしい…じゃなくて、作る。
調べてみたら、僕が使ってるMWWPFormは、既に画像を添付するという機能を実装してくれているみたい。
これは簡単じゃないの?
ってことで、フォームに「画像」というタグを追加。
おー、添付用の入力欄ができた。
で、調べたページに寄ると画像はメールで添付されてくるのではなく、なんと「メディア」の中に直接保存されるっぽい。
それは困るなぁ。
再び調べます…とこんな記事
なんと、フォームで添付されるメールの保存先を指定してそこに集めるって方法を考えてくれてるぽい。
紹介されているプラグインMedia Library Foldersも入れました。
function.phpも追記してみました…できてません。
なんと、添付ファイルがどこにもいない(驚)
なんだよそれー。
結局、いつものごとく一回ではどうにもできないシステムっぽい(苦笑)
取り敢えず、月末まで放置ってことで(ダメ)

関連記事一覧